【脱毛症】50代主婦の育毛日記「原因不明でハゲてしまった!!」過去編①

 

こんにちはマルちゃんです。

この度ブログを書くことになりました!!

 

・本ブログの方向性

ブログの内容は基本的に私の髪の毛の成長日記になるかと思います。

 

・ブログを書こうと思ったきっかけ

行きつけの病院(育毛)で定期受診しなくていいと診断されたため、思い切って書こうと思いました。

 

・書く目的

  • 日記にすることで自分の成長を見返す!!ブログとして、その時の気持ちや写真を残しておくことで、「あーこんなことあったな」と振り返れると考えました。
  • 悩みを持つ方にパワーを送りたい!!同じ悩みに限らず、生きている上で悩んでいる方に少しでもエネルギーを送りたい、そして自分もエネルギーをもらいたいです!

 

・髪の毛が抜け始めた経緯

これが原因不明なんです!!自分的にはストレスに感じていたことは特にありませんでした。ただ、その時期は仕事も家庭も忙しかったため、もしかしたらそれが原因だったのかもしれません。。。

 

実は、全脱を2回経験しておりまして、、、、その辺りも、後日ゆっくり。

初回 2017年春に円形脱毛が見つかり、夏に大きくなったので部分ウィッグを使い始めました。皮膚科に通っていましたが、一向に改善の兆しがないまま、、、

 

グダグダ書き連ねても仕方がないので、2018年3月の写真と1回目の入院前(2018年7月)を!!

 

下写真:1回目の入院前(2018年7月)  
f:id:maruchan-DAIARY:20210410192326j:plain

 

下写真:2018年3月

f:id:maruchan-DAIARY:20210410192206j:plain

本日はここまで!途中の経過、治療の内容はおいおいアップします!